令和6年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2024年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

今年は元旦からの地震や飛行機事故など、悲しいニュースからのスタートとなりました。

こんな時だからこそ、希望を捨てず、出来る範囲で応援し、日々の生活の中の何気ない幸せに感謝しながら良い年にしていきましょう。

弊社はファミリービジネスの経営者様及びそのご家族、従業員様向けに、資産形成を通じて

「豊かさを創る」という志を持ち活動してきましたが、

昨年度は弊社が提携している楽天証券様のIFAの中で、仲介預かり資産の半期増加率全国4位という喜ばしい成績を出すことが出来ました。

これもひとえにお客様のご愛顧と関係各社様のご協力のおかげでございます。誠にありがとうございます。

今年は新NISAが始まるということで各証券会社や銀行など、大々的にPRを開始していますね。

家計の安定的な資産形成を実現するため、大幅な改正内容に注目されています。

ただし注意も必要で、お金や資産というのは、あくまで豊かで満たされた人生を送るための「手段」ということです。

NISAをきっかけに資産形成をスタートすることは大変良いことだと思いますが、まずは自分や家族、会社にとっての豊かさとは何か、

幸せとは何かを哲学出来ていなければ目先のリターンに目がくらみリスクを取りすぎたり、お金を増やすこと自体が目的になってしまったり、

あげくにはNISAを商機とする方々の手数料の餌食になってしまったりと、豊かさからかけ離れた結果になることを我々は危惧しています。

また成人年齢が18歳に引き下げられたことにより、金融商品だけではなく契約ごとに関して様々なトラブルが危惧されています。

私たちM&T FOSは単に顧客の資産増加を目的とせず、人生の伴走者として豊かさを創ることにポリシーを持ち、引き続き尽力してまいりますので今年も何卒よろしくお願い致します。